しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
The Longest Day@大阪城
 その日は、”最も長い一日”になるだろう。”
 ノルマンディーで戦いぬいた連合軍のような面持ちで、早朝からぢっと並び続ける。
 そんなこと、ホントにやってのけれてしまうテンションなんてひさしぶり
 2ヶ月目を迎えた、大阪平成中村座大阪城 西の丸庭園
 
 思う存分満喫しました。
 
 公演中盤 秘書がテハイしてくれた良席で、『法界坊』観て舞い上がり~
 翌日から仕事しててもさっぱりで
 かかってきた電話を次々切っちゃうお粗相続出・・・スンマセン
 「まだやってるんだよねー、中村座」
 そんなことが頭をよぎるから、何も手につくはずありません。
 ということで、突然当日券を狙うことを決意し、『夏祭』に並んでみることに・・・
 結局、11月は朝からずーっと(笑)昼も夜も心ゆくまで楽しんでしまいました。
 もう千秋楽も終わり、なくなってしまったであろう大阪城西の丸の平成中村座の余韻の中で、今回の”The Longest Day@大阪城”レポ
 記念に買い込んだ”平成中村座”樽酒でもかたむけながら、書いてみたいと思います。

続きを読む
【2010/11/30 20:59】 | カンゲキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
清く まぁるく 機嫌よく

 
 「かもめ食堂」で居場所を探し、
 「めがね」でちょっとたそがれて、
 「プール」で生きるコツを知る。
 ダイジなことをすこしずつ、
 でもしっかりちゃんと追い求めてきた
 お馴染みのメンバーが、たどり着いたのは―古都 京都
 
 新しい変化の中にありながら、
 古き良きものをけして忘れない。
 そんな京都は、まさにこの作品の舞台としてはうってつけだったのかもしれません。
   
 『マザーウォーター』 公式サイト 
 
 
 ウィスキーの仕込み水の名のとおり、京都の街を流れる川や疎水の傍で静かに綴られる物語。
 ゆるゆる流れる日々のありきたりな風景の中に、ゲンジツが見え隠れしてみえたりするのが、ちょっとリアル。
 それでもなんでも、自分自身に素直であることの強さを教えてくれる。
 たぶんそういう映画です。
 
 今回はちょっと感覚的な感じのする作品だけに、ふわふわしたレポになってしまった。。。 そんなんでもよろしければ、読んでやってくださいませ
続きを読む
【2010/11/16 22:37】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱・サンシャインボーイ?
 昨日はCalvinのお誕生日
 というわけか、偶然か、ひさびさに集った友達たちとカンパイしてきました。
 超・地元 韓国料理店にて、
 ”Calvin サランヘヨー”
 ―と。マッコリやスミチョルをカチンといわせ、ひっそりお祝い。
 お誕生日おめでとう Calvin
 
 バースデー当日は、「日韓音樂瘋」で司会のオシゴトだったCalvinに
    韓国グループ JYJからもお祝いが・・・
    
 ”猛男”ケーキで三十路を祝ってもらってはったようですヨ。笑 (聯合報
続きを読む
【2010/11/11 23:24】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Selinaがシンパイ・・・
 今か?まだか?と待ってはいたけど、突然すぎよぅ
 
 するするさっくり、「太熱」改版リリースしちゃった飛輪海です。
 
 ということで、さっそく改版簽唱會を開催
 行こうとする暇もないまま、今回もお留守番となってしまいましたが、
 イベントは盛り上がっていたのでしょうか?
 
 ・・・はっきりいって、華研は今、イベントどころではないんですよね。
 ご存知のとおり、S.H.ESelinaがドラマ撮影中の事故でタイヘンな事態に・・・
 昨日はそのSelinaのお誕生日だったということもあり、飛たちも彼女の回復を願うシーンがあったらし。
 
 また、Selinaが笑顔で帰ってきてくれますように。。。
 そう願わずにはいられません。
続きを読む
【2010/11/01 23:35】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

