しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美肌MAN
 美肌が過ぎて、ついに女性化粧品の代言まで務めることになった呉尊サン
 POND'Sコスメの代言人に大抜擢ですー
 
 
 女性向けのCMですが、呉尊に求められたものはMAN
 ツルツル美肌を活かした洗顔コーナーなどなく、宙吊りされてがんばってマス
 
    昨日、台北 君品酒店にて、代言活動が行われました。
    
続きを読む
【2010/05/27 23:14】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ティム・バートンのお気に入り
 シャルロットかわいい~
 
 ・・・と。
 ジュリー・ベルトゥチェリ監督作品 『L'Arbre(木)で幕を閉じた今年のカンヌ
 ティム・バートン審査委員長のお好み適った作品たちは、こう出ましたー

続きを読む
【2010/05/25 23:46】 | フランスいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
びっくりサイン会
     Jay10枚目のアルバム 「跨時代」全省プロモ活動が開催
     

 大阪も朝からお天気が悪かった日曜日だったけど、台北も・・・
 杰倫といえば、
 しかたないこととはいえ、参加されたみなさま おつかれさまでございました。
 
 サイン会といえば、わー。とか、キャーとか、こんにちわ。と言葉をかけて、
 あっという間に終わるものだけど、
 「サインください~
 
 プロモはじめの高雄で、歌姫 張恵妹阿妹)が突如現れ―とってもビックリ!
 なんでも前日 ココで演唱會を行っていたので、ファンの列にまぎれ込んでみたのだそうな~
 周りのファンや司会者にまで共謀され、「アヨっ・・・」とおののいていた杰倫です。 (新浪娯楽
続きを読む
【2010/05/24 23:45】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファム・ファタル
 Femme Fatale
 フランス語で”運命の女”というこの語は、赤い糸で結ばれた運命の相手
 ・・・というよりむしろ、
 男を破滅へ導く魔性の女 の意で用いられることが多いような気がします。
 
 ファム・ファタルの代名詞ともいえるのが、カルメン 
 考古学者であり作家である、プロスペール・メリメが書き上げた運命の小説―
 そのスキャンダラスなテーマは、良くも悪くも多くの反響を呼び、ビゼー作のオペラをはじめ、さまざまなジャンルの映画へも派生してゆきました。
 
    そしてついに、タカラヅカ界にも。。。  
    
    1999年 宙組公演の再演となる、
    2010年 星組公演 『激情 ―ホセとカルメン―
    全国ツアー公演を経てやっと帰ってきてくださった大阪で、
    千秋楽手前の昨日、満喫してまいりましたー

続きを読む
【2010/05/23 19:43】 | カンゲキ | トラックバック(0) | コメント(2) |
10枚目のJay
 周杰倫 記念すべき10枚目のアルバム 「跨時代」
 いよいよ本日 ON SALE
 
 
 ジャケ写はちょっとアンニュイに。
 1曲目 「跨時代」MV映像で見せた、
 憂鬱ドラキュラ王子さまをひきずる仕上がりになっております
 この塀の高さ―3m
 たかが3m。されど3m。 なかなかの高さの中、たぶんドキドキしていた杰倫です
続きを読む
【2010/05/18 23:47】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
重ため、カンヌ
 ジョニー・トーの『復仇』も、
 昨年のパルムドール作品 『パリ20区、僕らのクラス』
 まだまだこれからだというのに、はや今年もカンヌ映画祭の季節です。
 
 2010年 5月12日~5月23日の12日間 カンヌが映画色一色に染・ま・る
      

 気づけば明日 開幕ですので、
 気になるCompétition作品を追っかけ見てまいりましょー

続きを読む
【2010/05/11 23:51】 | フランスいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハハおもい ファンおもい
 福隆ビーチで開催された、台湾観光局イベント 烤肉Partyは大盛況
 
 日・韓・香港から約1,000迷が集まり、たちとのプチ旅行を楽しまれてきたようです。
 
 もちろん、お約束の観光大使代言曲 「Touch Your Heart」を熱唱してくれた飛輪海
 しつこいゾ。というくらいお約束化してきた4人のオススメ台湾コーナーもまたあったらしく、
 亞綸は、今年開催される花博を紹介
 呉尊はまたまた珍珠奶茶をオススメ
 Calvinは、これまたイチオシの花蓮の名産 瑠璃のネックレス(?)を紹介
 そして大東は、おなじみ夜市を推薦してくれてたみたい。
 大東にいたっては、女の子と士林夜市へ行った時、はぐれないように初めて手をつないだ・・・なんてハナシも飛び出したようですよ プププ  
続きを読む
【2010/05/10 23:45】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
続・ドラキュラくん
 毎度、コスプレが愉快なJayワールドですが、新譜「跨時代」は怪物系・・・
 気になっていたドラキュラ杰倫の詳細が、ついにお披露目となりましたー
 
     
 
続きを読む
【2010/05/09 23:23】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もしかしたら4周年?
 もう4歳になっちゃったのかな?
 このblog・・・・・
 昨年のGWは、ろまんすチームの奈良来襲で、数えるどころでもなかったので忘れてしまいましたワ。
 4年経ってたとしたら、スゴイ
 ・・・長いっ
 そんな長ーい間、拙文を読んでいただいているみなさまに改めて感謝します
 
 これからどれだけ続けられるかわかりませんが、
 もう辞めよう。と思うそんな時に限って、ダレかが何か仕掛けてくるので、
 (ほら、たとえば来月開幕する誰かさんのコンサートツアーとか・・・)
 なんとなくきっかけをつかめず、そのままずるずるやっております。
 あやうさ満点だし、あっちこっちに目移りしすぎのblogですが、
 もしもしよければ5年目も引き続き、どうぞご贔屓にしてやってくださいませー
【2010/05/04 20:08】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひさびさの気になるひと⑥ ホッキョクグマ
 先週あたりでヤマバを越えて、脱・敗犬間近の『敗犬女王』
 
 シュアン楊謹華)とルーカス小天) 二人のゴールも気になりますが、
 気になっていたのはそれだけってこともなく―
 二人の間に割って入ってた、肉まん食べてるヒトにも目がいっておりました
 
 もしかしたら、こちらへお引越し後、初?!の”気になるひと”は、
 センパイレスリー)役を演じた、温昇豪ウェン・シャンハオ)ですー。
続きを読む
【2010/05/02 23:34】 | 台湾明星 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

