しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
想入飛飛台北大運動会(なくもんか篇)
 思いつめてじんときて
 
 感涙 409
 
 そんなことが多い!多すぎる!!
 155この少年・・・ 
 
 今回もまたしかり。
 
 我站在 回憶的入口  蒐集我左胸口 暴走的寂寞~♪
 ステージ上で、また下で(?!)うずくまっておりました356

 しかしその実、ものすごい殺手能力を秘めた敏腕スナイパーだというウワサもあり。 
 とにかく「すごいから!」
 と、今回はじめて手に持たされた 亞綸82
 とにかくやっぱりものスゴ」かった
 そんなレポレポ、よかったら聞いてやってくださいまし。
続きを読む
【2009/10/31 23:29】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(4) |
想入飛飛台北大運動会(ドンドコ篇)
 もとい お待ちかねの353飛輪海台北演唱會353
 行ってきました。 たちを追って飛びまわってきましたよー433
 

 アリーナ搖滾區はまさに秋の運動会そのもので。
 カレが右へ動けばきゃーっ178と走り、花道へ出ようとすれば先回りしようと猛ダッシュ29
 そんでまた舞台中央へ戻ってゆくカレが振り向く頃には、元の定位置へキチンとおさまり戻っている356という瞬間移動駆けっこあり。
 某国名物 電光牌の波をよける障害物競走を難なくこなし221
 とどめになぜか迷全員でマーチングまでやっちゃう始末355
 いやはや、ちょっとした青春でした。
続きを読む
【2009/10/31 22:56】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パッキング中

 コンサまで あと2日237
 155コンサを前に、呉尊お太鼓の練習中~91
  (聯合報)

 そしてワタシはパッキング中~356

続きを読む
【2009/10/22 21:07】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
みんな空っぽ
 生命は
 自分自身で完結できないように
 つくられているらしい
 
 世界は多分
 他者の総和
 しかし
 互いに
 欠如を満たすなどとは
 知りもせず
 知らされもせず
 ばらまかれている者同士
 無関心でいられる間柄
 ときに
 うとましく思えることさも許されている間柄
 そのように
 世界がゆるやかに構成されているのは
 なぜ?
 
 
 劇中 語りかけるように詠われる、吉野 弘の作品に代表されるように、
 まるで一篇の詩のような是枝監督の最新作 『空気人形』 見てきました。
続きを読む
【2009/10/19 01:53】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(0) |
HIP HOP 尊

 
 
 
 受賞式で盛り上がっていたのは、
 台湾だけではありませぬ。
 
 南昌で開催されてた
  第18届 金鶏電影節デハ・・・
 春節公開予定の新作映画
 『綿衣衛』の予告編上映が行われておりました354
 
 
 
 
 
 
 
 やっとこさ、呉尊サンの造型がお出ましー438・・・・・・・405???

 なにこのくるくるロンロンドレッド236237
 たまにいきなり「Yo! YoYo-!!」なんてはしゃぐ姿を目にしてしまうこともありますけれど、
 HIPとかHOPとか、いつものカレに縁も由縁もないコトバではやしたてられてる新型ヘアーに、ビックリでした356
 
 このヘアスタイル、実はストレートも試みられていたらしく―
 「舞台は大砂漠なんだから、粘っこい感じぢゃない?」
 と、こちらが採用されたみたい。229
 想像以上のヘア+なんだかコワイ・・・この目ヂカラは、監督に指示されて見た「マイアミバイス」仕込みだそうな~439
続きを読む
【2009/10/17 23:56】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風去ってタイフーン(追記)
 金鐘獎はじまりましたね♪
 今回はプレゼンテーターとして出席されてる3ですが、
 大東亦儒主演のドラマ 『桃花小妹(桃花タイフーン)
 大型台風一過の今週、いよいよON AIRでございます。392
 
 放映に先駆け、先週末からあちらこちらでプロモ首映會 三昧360
 台北場では・・・
 
 
   
 パンサー大東が、お姫さまだっこまで魅せ~237
  
 お約束の校園首映では・・・
 

      桃?を片手に、安全(ぢゃないってば!)Kissまで披露―356
      
 
      

  
 (新浪娯楽QQ新聞
 
 来週に控えたコンサも忘れるような勢いで、がんばってはりました。
 
 活動をよそに、お家でのんきに原作読破を楽しんでいたワタシ。
 藤和原作といえば、『ろまんす五段活用』522ですでに飛迷にはお馴染みタッチなマンガですが、今回も単純明快なノリはそのままに。
 前作より、キャラを濃いー217に設定したお話なので、ドラマが本当に楽しみです。
 どんなお話・・・???
 放映前に気になってなにもできない!って方は、ちょっと予習してってください。
 ではではでは。 155看一下ー (※ネタばれややありです。ご注意を。)
続きを読む
【2009/10/16 20:54】 | series ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
30th 記念日
       10月10日 体育の日は、呉尊175記念日20
     
     今日もどこかでこんなカワイイ顔してたであろうカレも、
     今年で30歳を迎えましたー433
 
      353生日快樂 尊353
 カレがこの世に生まれたことを感謝し、みんなで祝い、
 そして新しく迎える一年が幸せであることを祈るBirthday・・・ 
 ファンとの慶生會はどんなだったのかな?
 ブルネイにお里帰りはされるのかな??
 そんなことを考えながら、渡せるかどうかもわからないカードをなんとなく作ってみました356
 
 世界でいちばんカワイイ30歳でいてね。
 新しいアラサー・呉尊Worldに期待しつつも、そのままのカレもずっと見てたいな♪
 というか、きっとずっと”まんま”な尊でいそうですけど・・・229
 三十路ほやほやの呉尊に逢えるのが、今からとても楽しみです360
【2009/10/10 22:48】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちいさいけれど、たしかなもの
 本編がはじまる前に見たとある映画の予告で、
 「居場所じゃなくて、”生き場所”を見つけたんです!」
 と女優さんが叫んでたりしたんですけれど・・・
 その後 流れはじめた映画にもそんなことが描かれておりました。
 
 人はどこかで生まれ
 どこかで暮らし
 どこかでいつか死んでゆく。
 
 何処にいたって
 誰といたって
 そうなる運命なんだ。
 
 それなら
 好きなことをして
 大好きな人たちに囲まれて
 居たいと思える
 ステキな場所に生きてたい。
 たとえばキラキラ輝く水面を
 たたえたプールのような
 そんなところで。
 しあわせな人生ってそんなことなのかも。
 
 そんなふうに、好きなひとが集ってつくられた映画 『プール』
 遅ればせながら観てきました。

続きを読む
【2009/10/04 19:55】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(0) |
またたび大使たち
 近年、台湾で人気だというサイクリング旅行219
 『不能説的秘密』的淡水八里に花蓮七星潭。 台東池上、屏東大鵬灣など 「台灣騎跡」單車遊熱門路線は数あれど、観光でお手軽サイクリングを楽しむならばきっとココ392
 353日月潭(リーユエタン)353
 思い返せば、「台湾へ通おう」とはじめに言い出してた金城氏が、優雅にくつろいでたのもこの湖畔ホテルでした。
 
 
 台湾を代表する景勝地 日月潭に、ハケンされた台湾観光大使たち!
 真夏は宜蘭
 初秋に日月潭
 またたびしてる二代目大使と共にプチTravelを楽しもう♪と、アジアから
 はたまた欧米からオージーまで170迷が集ってこられましたー355 (聯合報
 
 観光局のオシゴトも大切だけど、お稽古とかリハとかしなくていいのかなー・・・229
 今日から10月
 台北コンサートはもう目の前ですよっ220
続きを読む
【2009/10/01 21:12】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

