しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
焼けたぞ のびたぞ
 ごぶさたぶりの飛輪海です227
 焼
 呉尊のTシャツ こわいよう。。。 CalvinのTシャツはなんというか・・・おトクですよね。229
 
 この週末は、大陸のあちらこちらで演唱會に出演していたカレら。
 ドラマ班の面々が短髪化する中、呉尊サンだけ髪がのびてきているようですよ332
 シルクロード焼けした肌も似合ってるー237
 真っ黒に焼けたって、バサっと髪がのびてきたって、パンチのあるTシャツをよくわからぬまま着込んでたって356、呉尊サンは呉尊サン522 久々の元気な姿がうれしいyoー433
 
 ではではさっそく!
 一皮むけた感じの呉尊さんを、追っかけウォッチングしてまいりましょう29
続きを読む
【2009/07/27 23:21】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(2) |
悲しみよ こんにちは

 
 ものうさと甘さとがつきまとって離れない
 この見知らぬ感情に、
 悲しみという重々しい、
 りっぱな名をつけようか、私は迷う。
 
 私はこれまで悲しみというものを知らなかった、
 けれども、ものうさ、悔恨、
 そして稀には良心の呵責も知っていた。
 今は、絹のようにいらだたしく、
 やわらかい何かが私に蔽いかぶさって、
 私をほかの人たちから離れさせる。
 
 
 
 サガン18歳の文壇デビュー作 『悲しみよこんにちは』は、こんなもの憂い書き出しで幕を開ける。
 大好きな父親の再婚を、その愛人、さらに自分の恋人をも使って妨害217
 ついには死にまで追い詰めてしまった少女 セシル。
 これは”悲しみ”と単純にくくれる感情ではない。
 しつこく蔽いかぶさる良心の呵責。それから尽きることのない後悔・・・
 そんなものが入り混じったビミョウな感情。。。
 「悲しみよこんにちは」
 それは無垢な残酷さを持った18の少女にしか書けない物語だったのかもしれません。
 
 熱狂的に世界から称えられデビューを飾った作家 サガンの人生
 映画で追っかけてみました―

続きを読む
【2009/07/23 00:12】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(0) |
注目は女フィクサー
 思えば・・・2年!もおあずけ食らってた『NINAGAWA十二夜』 280
 ようやくやっと、大阪で観ることができましたー433
 舞台を英国からニッポン歌舞伎世界へ置き換えて、蜷川氏が手がけたシェイクスピアロマンティック・コメディ
 本場ロンドン興行も大好評だったトカナントカ。。。 そんなウワサも気になりますが、ただただ菊之助の美しさが観たいっ10!ということで集った仲間で出かけてまいりました。
 
 着いて早々、ビックラあっけ237
 
 ココはブロードウェイか?はたまたピカデリー・サーカスか??
 いえいえ、ただの道頓堀です・・・356
 シアター風に着飾られた松竹座を前にテンションも707070
 和製シェイクスピア劇の幕がようやく上がりますー353

続きを読む
【2009/07/21 23:09】 | カンゲキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鳥巣にて
 ずっと注目の的だった 3532009《魅力-中国》鳥巣夏季音楽会353
 発布会も終わり、昨夜見事に開演と相成りました。433
 
 
 Jayの他、オリンピック閉会式でデュエット曲「愛的火焰」を魅せた宋祖英ドミンゴ氏。
 郎朗は触電して髪が逆立っちゃったそうですよヨ。229ププ
 
 記者会の席で・・・
 「今回のステージでは、誰も予想できない演出を披露するよ。
 コンサートとは一味ちがう、完璧で見応えある内容に仕上げたい。」
と語ったJay 389
 
 ちょっとキンチョウされてたようだけど、200名のオケ団を従え、
 155見事にステージを務め上げられました。
 
続きを読む
【2009/07/01 23:28】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

