しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
「魔杰座」を聴く♪
 リリースからはや一月が過ぎ、
 みなさまのお家でおそらくヘビロテ中の新譜「魔杰座」353
 今さらですが、ようやくうちにも届けられましたー433 (隊長&パンサー アリガトウ)
 
 
 今さらですが、154このJay缶・・・デカイ。
 ウワサはきいていましたけれど、実際手にするとその使い道にとまどいます356
 そんなJay缶をパカッと開け、新しい杰倫の音楽にふれてみた―
 一月遅れの「魔杰座」レポ。 よろしければ聞いてやってください238
続きを読む
【2008/11/24 22:47】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ゴースト ~香港の幻~
 「I love you. I've always loved you.」
 「Ditto.」
 
 このやりとりが泣ける映画 『ゴースト』
 命が果て幽霊となっても愛する人を救おうとする男の物語が、香港で再び描き出されました219

  監督は、杜峰ジョニー・トー)。
 香港のオジたちをカッコよく切り取るのが得意な監督が、はじめてラブストーリーに挑戦した意欲作
 『蝴蝶飛(僕は君のために蝶になる)
 
 当地でひっぱりだこの有名脚本家
 岸西アイヴィ・ホー)を迎え、香港版「ゴースト」は生まれました。
 
 主演は、李冰冰リー・ビンビン
 そして周渝民仔仔237
 白馬王子 仔仔のスクリーン・デビュウ353
 しかと見届けてきましたよー433
 
 
 155
以下、ドキドキしながら本音で書きます。
続きを読む
【2008/11/21 22:04】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(2) |
冬がはじまる。撮影もはじまる。
 冬がはじまるよ♪
 といってる間に、昨日今宵ははやくも真冬のつめたさ356
 みなさま、風邪にはくれぐれも気をつけてまいりましょう。
 
 北国 北京はさらに極寒 冬模様・・・276
 そんな中、杰倫は新作映画『蘇乞兒』の撮影にいそしんでらっしゃるようです。
  
                              めっちゃがんばってはるー
続きを読む
【2008/11/20 23:14】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
帽子作戦はつづく
 本当ならばマレーシア公演を終え、この週末は上海コンサだった飛輪海
 いろいろあって、それらがブッ飛び―217 迷たちの週末も真っ白に・・・12237
 もうこれ以上は絶対ハズせない。 (祈!)
 クリスマス前開催予定の次回公演へ向け、意気込み新たにシンガポールへ飛んだ飛3。233
 大東の姿が見えませんが、ヒザの療養に集中するため小休止。
 今回は3人旅なのですね。433
 
 当地で行われた記者會では~
 
 む。
 また・・・かぶってる!かくしてる!!
 むぅ。 どうですか? 呉尊サン、イケてますか? 大東~、かぶり方伝授してあげて。229
 そしてやっぱり亞綸のお帽子姿が気になってしまうワタシです356
続きを読む
【2008/11/19 23:26】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(2) |
油断は禁物
 シーーーーーン。
 とした一週間でした。
 たちのコンサがブッ飛び、Jayは依然 大陸のひと。
 しばしblog放置して、たまってた読書をこなすweekでした。
 
 しかし219
 水面下でいそいそと。 みんなウゴいていたわけで♪
 飛たちは新たな代言活動はじめ。造型チェンジ。 そして(たぶん)新譜づくりに精を出し。
 杰倫はMV撮り+映画撮影で超・很忙な日々を送っているモヨウ。  
 シンガポールへ飛んだ4人のことは、後回し。
 まずは杰倫のことから追っかけみてまいりましょう355
 
    昨夜行われた、世界大陸?巡廻ツアーの続き in 杭州
    
             Jay 光臨 360 
 もう何度もみてる亜細亜の歌王 極楽鳥
 でも毎度毎回 楽しんでしまってるのはワタシだけでしょうか?229
 
 
黄龍体育中心は超・満席。
 葉恵美ママも見守る中、大いに会場をわかしてこられたようですー433
 
 ふと振り返れば、ツアー開始からはや一年。
 Jayのステージにもちょっとずつ変化がみられたようですよ。392
続きを読む
【2008/11/16 22:14】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(7) |
帽子づかいはムヅかしい
 飛・飛・飛と忙しく飛びまわってた233 飛輪海
 お誕生日もオシゴトだった彼らのために、全部まとめてお誕生日会ー220
 
 飛輪海まとめてバースデー・ファンミが昨日、台北 亞太會館で行われました353
 集まったのは500迷ほど。 日本からもたくさんの迷が駆けつけたそうで。
 突然ふってわいたイベントだったのに、みなさまほんまにスゴイですっ355
 
 慶生會から明けた今日 11.10は、亦儒28回目のお誕生日なんですね219
 
          Happy Birthday☆ Calvin
 今日こそは(たぶん)、亦儒がゆっくりお誕生日を過ごせていることを祈ってます176
続きを読む
【2008/11/10 23:58】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(3) |
アーロン 名探偵になる!

 飛輪海のお誕生日会の前に、
 まんをぢして放映開始となった
 亞綸の新ドラマ 『霹靂MIT』
 
 学校内で起こるさまざまな事件を、
 亞綸が”超・推理力”をもって解決してゆくというおハナシ。 (金田○少年っぽいデス・・・)  学園ものだけど、カワイイばっかりのストーリーではない感じですね。
 先生を范瑋ファン・ウェイチー)が演じます。
 魯士徳(亞綸)と李暁星鬼鬼)の間に割り込む、黄輝宏小鬼)との三角関係の行方も見どころのひとつ219
 
・・・なんだけど
 なんかワキの生徒役の人たちが、カッコよくって気になるドラマだったりします。229
 
みなさまもぜひチェックのほどをー♪  
続きを読む
【2008/11/10 22:44】 | series ドラマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
真正的音楽家
 衝撃的だった武神写真発見から、数日。。。
 フツウの杰倫が見たくなってきた―394
 と。そんな時、歌手 Jay Chouがまた目の前に238
  
  コニャックがやたらと似合う・・・(ププ) 秋生サンとの親子対面にほっこり♪


 昨日北京で行われた
 ヘネシー主催の音楽イベント Hennessy Artistry 2008に出席されてた杰倫です。
続きを読む
【2008/11/09 23:56】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
髪如雪?!(追記)
  2009年は武侠アクションに挑む杰倫221
 袁和平ユェン・ウーピン)監督の『蘇乞兒』をただいま撮影中~356
  (新民網)
 いったいぜんたい誰やねん?
  ”髪如雪”ないでたち。
 そしてまっなおカオ。
 武神役だけあり・・・無敵のキテレツさですねー。229
 コレ、合成?????
と見まごう造型におののくばかり。
 えらいことになってますよ、我らの杰倫―
  
 思わず、絶句っ 12
 したのは、ワタシだけではないようで。
 ファンの間でもさっそく176あるツッコミ大会がくり広がっているそうな♪
続きを読む
【2008/11/07 22:10】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
わたしたちも傷だらけ・・・
 はじめての渡港から、もう11年 233
 ひさびさに香港の街並みを見下ろしてみる―
 

 
 
 対岸の九龍まで一気に見渡せてしまう、
 小さな小さな大都会。
 
 そこにぎゅーっとつまった不思議なパワーに魅せられ続け、はや幾年。
 
 ビクトリア・ピークのものすっごい突風に
 飛ばされながら
 ・・・そんな回想にふけっていました。
 
 
 
 
 
 感傷にひたる間もなく駆けずりまわった29 今回の香港旅。
 腹痛に倒れるものあり、カメラを失くすものあり356 タタカイの3日間でございました。230
 帰国後もしばらくは動けず・・・。 さわやかな秋に癒されようやく回復してきた次第。
 「我很に加え、今回は傷だらけ217
 無理くりつなげてしまいましたが、出くわしてしまった
 『傷城(傷だらけの男たち)
  
 ロケ地をレポレポしてみたいと思いますー。433

続きを読む
【2008/11/06 20:44】 | voyage | トラックバック(0) | コメント(2) |
七つの夜を越えて
 ハセガワ キョウコ
 このひとの演技に魂を感じたことはこれまで一度も・・・ない
 とびっきり美人で、スタイルもよい。
 申し分ないルックスゆえ、まるでお人形さんを見ているかのように彼女を見ていたのかもしれない。
 
 その長谷川サンが一皮むけた。
 ケッコン。
 もその要因のひとつだったかもしれないけれど、今までにないホンモノの彼女をみせてくれた。
 
 河瀬直美監督が、故郷・奈良からタイへ飛び、撮り上げた最新作
 『七夜待(ななよまち)
 
 主人公 彩子が異国で過ごす七つの夜
 一緒に旅してまいりましたー392
続きを読む
【2008/11/05 19:40】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(6) |
続続・大陸ぐるぐる
 10月最後の週末も、大陸をぐるぐる飛びまわっていた飛輪海355
 飛・飛・飛な日々もようやく後半戦です。
 
 31日は、濟南コンサー
 
 S.H.E.との梦想我做主 ヨーグルト・ツアーは続く
  「只対你有感覚」では、S.H.E.だけでなく観客とも大合唱してきた飛たち176

  (東北網)
 この日お誕生日だったSelinaのお祝いなんかも行われ、山東省体育中心体育場は盛り上がってたみたいですー433
 
 その笑顔のウラで・・・
続きを読む
【2008/11/04 20:14】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
武侠ブームがやってくる

        11月1日 杰倫上海
          (東方娯楽)
              やっぱ・・・279
 お天気。それからお洋服はともかく、525バッヂ?!にビックリですー411
 
 ライカ風尚大典で、
 音楽風尚人物獎
 経典2000年代杰出音楽風尚人物獎を受賞されておりました。424
  (新浪娯楽)
 ガンホン夫妻もいらしていたようですが―
 作詞家 方文山ヴィンセント)とのコラボ音楽が高く評価されたみたい218
 
 団体賞でたちも受賞されていたんですけれど、その前に
 
 ・・・タイヘンです!
 
 杰倫の本格武侠デビュー360が突然ゲンジツに237
 北京で行われたての気になる発布會のモヨウ。 さっそく
追っかけてゆきましょう355

続きを読む
【2008/11/02 22:49】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

