しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
肩すかし+仰天ニュース
 クアラルンからぱたぱたぱた。 上海へ向かった杰倫233
 新作映画『功夫灌籃』はココ大陸でも大盛況221 ってことで慶功会が執り行われたり、大学で上映会ナドして監督共々、芸術指導講師をオネガイされちゃったり!433
 いつものようにお忙しいのは同じだけれどどこか楽しげ♪
 Jay鳥もしばし羽を休めてられるといいなぁ。
 
 さて。 引き続き上海で、昨日は真‧三國無双 online代言記者會が行われる。ということで、ちょっと期待してました。392
 なんせ某アイドル団体の食いしん坊さんは、ゲームな代言活動でココまでやってくれはりましたから~67
 ちょっと前から巷をキャーキャー騒がせている無雙 杰倫175
 ついにいよいよお目見えですか236 期待いっぱいで新聞サイトをポチッ155
 
 ・・・・・・・・・・アラ。
  めっちゃフッツー。。。229
 シルバーなジャケにジーンズ、金のスニーカー・・・いつものごときいでたちでのご登場と相成りました。

続きを読む
【2008/02/29 23:35】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
太陽のひと・岡本太郎
 というビジュアル読本を読みました。
 「芸術はバクハツだ!」
 眼むいて、ワーッとなってるなんだかスゴそうなおじさん356
 そんなイメージだけだった 岡本太郎
 ヒトに歴史アリ。とよく言うもので、掘り下げてゆくとすごいヒトでした、やっぱりね433
 
 ということで、上京ついでに行ってみました。
 青山にある岡本太郎記念館354 HP
 

 ちょっと今、キテるひと。 気になってしようのないひと。
 芸術家 岡本太郎に触れてみた―

続きを読む
【2008/02/27 22:57】 | 気になるいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
・・・きてた。

 武道館の余韻でぽーっ398となってる間に、
 二度目の日本イベント 全員握手手会を開催していた飛輪海467
 ・・・
 行けないので、見ザル聞かザルしてました526
 それにキモチはまだ武道館に置いてきたままだったしね・・・229
 
 60~70組もの中から日本取材向けに選んだというこのお洋服!
お金も気合いも入りまくり。
 しかしいかんせん・・・ 呉尊のエリ元にのっかったナゾのボアーが気になります。。。ププ
 
 今回もまたお買い物ノルマ217が課せられたようですが、それにもめげず、海外迷もたくさん駆けつけてらっしゃったみたい。
 結構な額はった分、飛たちと楽しい時間を過ごせていたらよいのだけれど・・・

続きを読む
【2008/02/26 23:50】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無雙杰倫 参上!
 武道館からはや一週間・・・
 ぼーぜんのまま過ごす日々にいきなり217パパパーンチ

 
 
 「無雙」杰倫 センセーショナルにお披露目です237 
 やたらとお似合い・・・175
 と219 思っているのはご本人も同じなようで。
 「目がちっちゃいから、古裝になると雰囲気出るね218
 またミニーなお目めのことをネタに、一人したってらっしゃったそうな。389
続きを読む
【2008/02/25 23:08】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おばあちゃん がんばる!
 60の声を聞いたフッツーの主婦が、難病にかかった孫の命を救うためにがんばる91
 ・・・とある”接客”業で。。。

 

 と。聞くと、どこかもの哀しい同情談と思いそうなもの。
 そんなお涙ちょうだい話で終わらないのが、映画 『やわらかい手』です。
 
 がんばる おばあちゃんを熱演するのは60年代のミューズ マリアンヌ・フェイスフル513
 かのミック・ジャガーとも浮名を流し、「As Tears go by」の澄んだ歌声が印象的なたれ目がカワイイ女の子。 ありがちですが、このコもまたドラッグが原因で表舞台から一時姿を消してしまいました。
 昔かわいすぎたコってブランクおいて見ちゃうと・・・結構ショッキングなもんでして―229
 B○rkin、B.B.、なんとかカリーナしかりかり。。。
 60年代のミューズの今はさて、どない?
 ストーリーより先に、そういうことがまず気になっていた次第356
続きを読む
【2008/02/24 22:48】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(4) |
・・・・・・・・・・。
 コトバも出ない。
 Jayの武道館コンサートの興奮も冷めやらぬ間に、飛び込んできたこのニュース217
 
 ・・・・・・・・・・。-1 (聯合報)
            陳冠希 引退?!
 away from the Hong Kong entertainment ・・・
 away from the Hong Kong entertainment indefinitely・・・
indefinitely・・・ エコー・・・
 
 えぢは疲れ果てた顔で確かにそう言いました。
 ふぅ。
 彼の大きなため息で口火を切った昨日の会見は6分間にも及び、えぢの下した結論を前に一同も・・・シン。
 香港の若きスターはその静けさに背を向け、去って行きました。 しずかに。力なく。
続きを読む
【2008/02/22 23:11】 | 香港明星 |
武道館バードウォッチング
 いってきました!
 
周杰倫世界巡迴2008日本演唱會 in 武道館

 きゃぁきゃぁ歌って、飛び跳ね踊り、笑ったり。 そしてジンときたり。
 いとおもしろきJay祭
 組織、出逢えたミナサマたちと一緒に騒げて、とっても楽しかったデス。433
 
 日本に2度目の飛来を叶えたJay鳥の武道館コンサウォッチング354
 2daysまとめてレポレポしてみました。 155よろしければ看一下―
続きを読む
【2008/02/18 23:53】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(12) |
武道館まであと2日
 いつの間にやら迫ってきました、周杰倫 in 日本武道館354
 あさっての今頃には・・・・・・・・・わくわくわく433
 うかれて知恵熱でも出してはタイヘン!
 ってことで、過剰防備なマスクマンで仕事しているワタシです。392
 だって、毎日さむいんだもの。356
 みなさまもきたるその日まで、自己防衛しつつ過ごしてくださいねー222
 
 迫りくる日本演唱會に向け、杰倫もキンチョウしてるのかなー236
 ドキドキハラハラ。ぜんぶをもったまま、杰倫はひとたび韓国へ~233

 
 新作『功夫灌籃』プロモ旅のつづきをこなされておりました。
続きを読む
【2008/02/14 20:23】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(5) |
確かにきてる♪
 Jayチラリズム報道に翻弄されるこのごろ。
 「こんだけ~393?!」とがっかりしてみたり、せっかく映った433「ズームin」は、
 「L・ディゾンが台湾スターに○▲□&%$・・・」
 
肝心なところでブチッ237と録画が切れ、顔面蒼白12になってしまったり・・・
 ビデオ相手に一喜一憂。
 タイヘンだけど、杰倫が日本にいてるんだな。と思ってはうれしく。 また”武道館”が迫ってくるよ~!なんてことをひしひし感じてはしゃいでみたり、実はちょっと楽しいです439
 
 TVでは約1分のご登場に終わってしまった、昨日の『黄金甲』日本記者會の様子がようやくUPされてきましたー219
 
 そそそ。 こんなちょっとフシギなお洋服着てはったー237
 で。その全貌はというと・・・155

続きを読む
【2008/02/12 21:02】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
正月ボケてる暇もなく
 Jay来てますね~178
 いいともレポしたかったのに、秒殺され追いきれず・・・ぅぅ356
 ”一応じぇいが日本にいることだけがわかりました。”とふくちょうが言ってました。カクニン?229
 増刊号ではもうちょっと引っぱってくださるかなぁ。。。
 とりあえず、明日の芸能NEWSに期待ですねー220
 
 カラ振りしちゃったせつないキモチは、このひとたちに癒してもらいましょう♪

 
 南の島の南の方で開催された「双面」慶功版簽唱會237
 春節明けて初四日―というのに、お正月ボケてる暇すらない飛輪海
 再開された「双面」ラッシュの波に乗り、お忙しく全省をかけめぐっているようですヨー29
続きを読む
【2008/02/11 23:18】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飛たちの春節(台湾編)
 春節のお休み中、追っかけられているのは呉尊サンばかりではありませぬ356
 台湾で年越しを迎えた飛輪海メンバーたちも同じこと―
 プライベートなので申し訳なさがぬぐえませんが、パパパッ355とのぞき見しちゃいましょう。
 
 まずはやっぱり・・・大東から238
 
 お正月の準備をお手伝い91
 こんなにカッコよくって、しかもやさし~い10
 ステキな息子がいて、お母さんもシアワセですね。いいですねっ178
 お正月ばっかりは喉のために食べないようにしてる(!)揚げモノも解禁しちゃうそう426
 そんなことまで気を遣ってたのねー!183 大東のプロ精神にはいつも感動させられます。
 おいしいもの食べて、お母さんとゆったりほっこりお正月を過ごせてたらいいなぁ。
続きを読む
【2008/02/09 23:06】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
飛たちの春節【ブルネイ編】 (追記)
 春節でお里帰りされてた呉尊
 お正月用品のショッピングをしてみたり、街で買い込んだCDでカラオケなどに興じてみたり。
 
        
        おいしいモノをたらふく食べたり・・・238プププ

 経営一家の呉家だけあって、お年始に訪れたひとの数も・・・数百人にものぼったそうな。
 賑々しいことこの上ないブルネイのお正月433
 たった3日間しかない家族との年越しだったけど、ゆっくり楽しめたのかなー。。。
続きを読む
【2008/02/08 23:35】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春節好!
 2回も「あけおめ」が言えちゃうなんて♪ 中華なお正月ってちょっとお得。
 年越しの宵恒例の大陸中央電視台春節晩會が今年もにぎやかに開催されました353
 コレって、日本で言うところの紅白みたいなものなのカ?356
 '07~'08にかけて”很忙”に活躍された杰倫もモチロンご出席。
 チャイナチックな「青花瓷」を歌われたようですヨ238

 
 刺繍入りのジャケットを着るよ。389と聞いてはいたけど、想像以上無限大に賑々しい刺繍ジャケ237 お衣装のことはともあれ、
・・・歌詞はちゃんと覚えてたのかなー?229ハハ
続きを読む
【2008/02/07 19:35】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヴェールの奥に秘めた想い
 カンヌでの受賞時から気になってた
 フレンチ・アニメ『ペルセポリス』219
 
遅ればせながら観てきましたー。
 ギリシャ語で”ペルシャの都市”というアバウトなタイトルが付けられたこのアニメーション。 実はサトラピ監督自身の半生を綴ったお話だトカ。
 なのでペルセポリスというのも、とある都市を指しています。
 でもあえて、そこはそのままに語ろうかなぁ。。。
 なぜならあまりにも重たいゲンジツがそこにはある。 そんな街だから。
 そんな重たさも、かわいいアニメにのせちゃえばちょっとはまーるく感じるもの。受け入れやすい。そんなもの。
 でも観終えた後は、ちょっと考えてみたい。
 そうゆう作品でした。
 155以下、ややネタバレありです。ご注意を!
続きを読む
【2008/02/06 23:37】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(0) |
まもなくお披露目
 春節がせまり、新作『功夫灌籃』の公開もいよいよ明日ー353
 プロモ旅の仕上げは北京首映會219
 たくさんのキャスト、スタッフが駆けつけ盛り上がってきたようです。

 


 CG効果で魅せるミラクル続出のダンク・シュートが話題となっている本作。
 バスケのみにとどまらず、恋愛モード176や笑いの要素もたっぷり盛り込まれてそうでホントに楽しみですね。

続きを読む
【2008/02/05 20:55】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おおばんぶるまい
 旧正月の準備でにぎわう迪化街でまたまたイベントー219
 Hit Fm主催の年越しお買い物フェアー(笑)が先週末開催☆ 飛輪海のメンバーもご出席されてました。
 
 
 4人はおめでたい色のお衣装をお召し。
 乾物屋さんで、魷魚絲ナドを売るお手伝いをしたようでーす。405 エーッ
続きを読む
【2008/02/04 23:51】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
目ヂカラくらべ
 
 梁朝偉トニー・レオン
 湯唯タン・ウェイ
 王力宏ワン・リーホン
 
 この3人で”目ヂカラくらべ”をしてみれば、モチロンのこと殺目王・トニーがブッちぎって優勝すると思ってました。

 と・こ・ろ・が・・・デス。
 力宏演じる鄺裕民クァン)のまっすぐでキラキラ輝く353瞳に、落葉歸根そのままの気持ちを映し見ては驚き、そして何より、王佳芝ワン・チアチー)役に抜擢された新人女優 湯唯タン・ウェイ)・・・

 目がとりわけくりっと大きいわけではなく、むしろ三白眼?とも見てとれる彼女ですが、”化け”てきましたねー237
 無邪気な少女の面持ちから、抗日活動に加わり、易(イー)との関係を重ねてゆくことで成熟した大人のオンナに変わってゆくさま。
 ちょっと伏せ目がちに窺う様がびくびくおびえているように見えたり、時にひどく淫靡だったり。。。とてもアンバランスで、それがとても魅力的でした。

 三者三様のまなざしが向かうその先に待っている運命―
 それを見届けに、李安アン・リー)の最新作 『色|戒ラスト・コーションを見に行ってきました。 公開初日の前のめり鑑賞30なんてひさしぶり♪ でも待ちかねた分、いろんな意味でスゴイ作品でしたヨー433
 まだお披露目ほやほやなので、ネタバレなきようチラッとご紹介するにとどめておきますネ155
続きを読む
【2008/02/03 23:32】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(8) |
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

