しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2007年をふりかえる

 今年もあと数時間となってまいりましたー。
 TVでは今年の総まとめ的番組がぢゃんぢゃかぢゃんと流れ、おそばをすすって、こたつでみかんでも食べてたら、あっという間に新年でせう。
 追い立てられるように、ワタシも今年の総まとめ219 2007年をふりかえっておきますかー。
 
 思い起こせば、前半はしずかーに明けたもんです・・・2007。
 先の年末に東京でファンミしてくれた小綜におネツ10だったし、まだまだヴァネスだいすきで。
 今年は年末にJayが世界ツアー433
 ま、ラインナップとして抱え込んでいたのはそのくらいでした。
 
 台湾観光局絡みのイベントをすーたちが行う。というので、なんとなーくAIRチケ取ってたら、ヴァネスが新譜を発売するとか言い出して―
 
 「V.DUBB」のゴルゴなヴァネスにきゃぁきゃぁ178ゆうてた、4月21日のワタシ。
 
 しかしその翌日・・・すってんころりん。
 ちがうオトコにころぶとは・・・夢にも思ってなかったなー。390

続きを読む
【2007/12/31 19:10】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
怒涛のスケジュール
 1月4日ON SALEが大決定した、飛輪海のセカンド專輯「双面飛輪海」466
 昨日 西門町で預購簽唱會が行われ、台湾・香港・韓国・シンガポール・マレーシア、もちろん日本からも221 アジアの国々津々浦々からファンが駆けつけたようです。
 
 
 新サイト(華研)そのまんまのお衣装でご登場~353 ステキ238
続きを読む
【2007/12/30 21:58】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あかいゲーム
 2007年最後の週末、今年最後とばかりにあちらこちらで活動があったようです217
 まずは小綜353
 コンピューターゲームのイベントに参加されてました。
 
 
 
 
 楊乃文白歆惠楊謹華ナド
 
 ・・・コレ、PCゲームの活動ですよね?
 と見まごうほどの白歆惠のドレスにはたまげましたが・・・ やたらセクシーにキメた女優さんたちと並んでも自然に混じれちゃうのが小綜のスゴイとこ221
 
 ゲームの色にちなんでみなさんアカで統一コーディネイト238
 
 小綜も赤チェックシャツに黒ベスト、ジーンズに黒のブーツinとキメてはりました。
 
 
 
 
 
続きを読む
【2007/12/30 20:01】 | 鄭元暢 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スポ根!杰倫
 お正月が過ぎ、それからよーやくやってくる中華な正月 春節354
 ―2008年2月7日
 杰倫の新作映画『功夫灌籃』の公開が、いよいよ迫ってまいりましたー433
 
 バスケな映画にちなんで、ellesseさんも新広告219
 

 11カ国2,500の映画館で同時上映が予定されてる、今回の大陸・台湾・香港合作・大作映画353
 関係各社、スポンサーさんに力が入るのも当然のこと♪
 主演の杰倫もしかり。
 イヴの夜開催された、L.Aコンサへ向かう機内でも、新作映画の宣伝活動の確認に余念がなかったそうで。
 2007年映画監督としてデビューしたカレの作品に対する真摯な想い・・・
 そんなこんなを改めて感じる年の瀬です。 (聯合報
続きを読む
【2007/12/29 18:53】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おどる?小美
 今日は小美お誕生日315
 今年で24歳を迎えられました。
 例年通りイヴの頃、台北で生日會が開催424
 

 おめでたゴトなのに、ナゼかしょっぱなから、”ドッキリ”が仕掛けられたそうで。
 主賓の小美がニコニコ会場に入ってくると、そこにいたファンは、わずか・・・120人。。。12
 ホントは320迷もの参加者がお祝いに駆けつけてくれてたんですけどね。356
 ビックリ。ドッキリ。というより、実はショッキングだったという小美。 ものの見事にひっかけられちゃったみたいですー。229
続きを読む
【2007/12/28 18:25】 | 賀軍翔 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『籃球火』 撮影開始

 今日で今年のオシゴトもおわり~438
 ロング・ジャーニィのシワよせであたふたしましたが、なんとかシゴトおさめてまいりました。
 落ち着いてきたので、ぼちぼち新ネタを追っかけてゆきたいと思います220
 
 香港へ発つ前に、ポスターだけ出来てきてた 新ドラ『籃球火』

          
 オオモノ揃いなだけに製作発表では少し遠慮気味だった呉尊ですが、結局前面に立たされてます。230
 
 劇中では、アニメ効果なんかも使い、お3人さんが(ピアノ線を使って)空を飛びダンクを決めてくれるみたい。
 製作人によれば、”世間沒有的球賽”に仕上げてくるらしいですヨ。
 ちょっとJayの映画に似た感じカナー♪
 小美のドラマといい、台湾はバスケがまだまだアツイです354
  
 昨日はメディア向けの公開拍戲が行われていたようで♪
 お3人をめぐる、ファンの応援合戦がすさまじそうなんですケド229いったいぜんたいどーだったのでせう? おそるおそる看一下ー155

続きを読む
【2007/12/27 22:47】 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) |
In the Moodな茶餐廳
 香港といえば、ロケ地めぐりー220
 コンパクトな街なので、一度歩けば「あれ?コレどっかで観たような。」そんな錯覚に陥るほど、映画でぢゃんぢゃん切り取られてます。
 数あるロケ地詣の中で、ずっとずっと行きたかったところがココ155

  (新浪サイトより) 
 王家衛監督の『花様年華』
 In the Moodなキブン全開の茶餐廳に、今回ようやく行くことができました♪
続きを読む
【2007/12/26 22:20】 | voyage | トラックバック(0) | コメント(2) |
不能説的秘密
 「結末は誰にも言わないで。」
 そんなことを杰倫がゆったもんだから、誰も何も教えてくれなかった不能說的秘密219

 

 イヴの夜。 ようやくそのヒミツのすべてが明らかになりました。
 見ないように知らないように・・・注意してはいたものの、よくこんだけのヒミツが守られてたもんだ!
 杰倫はモチロン。
 その意志をキチンと継いだファンたちのアツイ想いを感じずにはいられません。
 ワタシもそれにならって、ネタバレなしのレポレポ。 気をつけながら書いてみたいと思います。
続きを読む
【2007/12/25 21:01】 | cinema | トラックバック(0) | コメント(2) |
惚れおさめ
 きよしこの夜 メリークリスマス315
 みなさまいかがお過ごしですか?
 ワタシは未だ香港熱にうかされたまま・・・クリスマスのことなど忘れてしまうほど眠り。眠り。また眠り。。
 寝・クリスマス196を過ごしております356
 
 眠りこけてる間にも、彼の地では『惡作劇2吻』が進軍中~237
 昨日は、感恩見面簽名會が開催されてたようで。

 
 メガネ男子大東がすてきー175 
 目が乾燥するので、コンタクトできなかっただけみたいだけど。 「好看!好帥!!」って言われてたらし♪
 お休みと重なったってこともあって、日本はモチロン。各方面からたくさんのファンが駆けつけ、今週もイベントは盛り上がったようですヨ。 (新浪娯楽) 

 はやもう先週のことですが。 小綜に逢いに行ったら、出くわしてしまった両袖のお二方353
 
 ― 恋はするものではなく、”落ちる”ものだ。―
 とどこかの小説が謳っていましたが、ドボン467 またまたワタシ、ハマリ込んでしまったようですw
 2007年惚れおさめ238 大トリとなったのは、右か左か?さてさてフフー???
続きを読む
【2007/12/24 19:44】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イタキスⅡ』 はじまる
 お待ちかねの続編 『惡作劇2吻』
 ついについにON AIR☆ はじまりましたね~~~237
 ツンデレ直樹353新婚生活353に期待が高まります178
 続編は主演二人が社会人への第一歩を踏み出す設定・・・ということで、ゾクゾク新キャストが登場するわけなのですが、新出演陣の豪華さこの上なく―!彼らの演技も見逃せないところ219
 お楽しみもりだくさんの『イタキスⅡ』
 先週行われた戸外首映會で、チラッと。 その世界を体験してまいりましたー411
 
 
続きを読む
【2007/12/22 23:41】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |
娯楽百分二百

 もしや― ワタシが香港でべったりと。 杰倫の歌声に聴きほれている♪
 なーんて思われていたかもしれませんが、実は・・・台北にべったりいてました。229
 明日は淡水でJay詣? とのんきに計画してた頃、RuRuRu75とお友達からのでんわが鳴る・・・  
 ナゼだか突然、八大の人気番組『娯楽百分百』の収録行くことにー432  
 ゲストは『惡作劇2吻』お披露目直前の小綜238
 ―小綜 母校へ帰る―
 と題された今回の収録。 中学時代のカレの思い出を皆で追いかけてみる。そんな内容でした。
 
 はじめての電視台訪問。
 それっぽい娘たちがわらわらいてるけど、少ないっ237
 ホントに小綜はやって来るのか? 時間が迫るにつれ、収録の有無さえいぶかり始めたその頃・・・
 小綜 来了~~~353
 デカイ! オオキイ!!
 なので見まごうことなくすぐ見つけられるのがこのひとのヨイところ221
 
 最近ようやく伸びてきた髪の毛を栗色にして、ゆるふわ178
 きちっとシャツにきゅっとタイをしめ、ベージュのジャケットを合わせ着て、ジーンズ。 そして足元はやっぱりブーツin218
 後でよくよく見てみれば、このジャケはアディダスのものだったんですけど、パッと見た瞬間のスタイルは工場長のようでしたー。爆爆
 工場長のでっかいお手で、「おはよう222」のごあいさつ。
 こんなにカッコイイ工場長のいる職場なら、働きたいよ~10 そんなアホなことを妄想してたら、テンションもどんどん70
 そのキモチのまま乗せられたエレベーターで、上のスタジオまで7070  
 
 
 タレントと観覧者がほぼ同時にスタジオ入りする・・・ってどないやねん230 ゆるっとしたまま座らされ、リハも何もなく・・・気づいたら収録がナチュラルにスタートしていました356

続きを読む
【2007/12/20 20:06】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(0) |
你快樂・・・所以我快楽

 ただいま。
 ふわふわと楽しくやってましたが、ようやくゲンジツに帰ってきちゃいましたー406
 長旅は本当にごぶさただったのですが、やってることといえば・・・・・いつもと何ら変わりなく356
 いつものようなミーハー旅219 少しずつ振り返りレポレポしてゆきたいと思います。 よろしければおつきあいくださいませー。
 
 さてさて。 まずは香港グ237
 3日間の強行軍。 それはもうタタカイでした。。。
 BUS降りまちがえに始まり、うわつくココロも凍るようなビミョーさの安宿体験12
 信和中心では、まるでツアー客のように団体でキャーキャーと。 若い明星たちを物色してみたり229 
 どうしても食べたかった牛乳プリンを一気食いしたその後は、最後にやっぱり空港ダッシュ355
 ・・・と。 「牛仔很忙」のMVになっちゃいそうな忙しさでした。394 でもそれもわいのわいの。楽しかったかも♪ウフフ。 ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございましたー178
 
 モンダイだらけのトラブル香港。 そんなこんなにめげることなく・・・
                  ”尋找周杰倫
        
 アジアのカリスマ ジェイ鳥を探しに、ゆれる紅館まで出かけてきましたよー10
            (↑ふきやんさん・・・ついに言っちゃいましたー356 )

続きを読む
【2007/12/08 19:45】 | レポレポ | トラックバック(0) | コメント(5) |
お待ちかねの香港へ
 香港演唱會も今宵ではや三夜め219 
 杰倫のこの風体をみると・・・ 
 
           満足度 100%?    (ent.tom
 
 台北→上海→香港と3公演めを迎え、より完成度の高い公演が期待できそうですね238
続きを読む
【2007/12/07 23:31】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱフカフカ?

 今宵は香港演唱會433
 あと一時間ほどで開演ですね♪  めちゃめちゃわくわく。そしてドキドキ175
 
 杰倫は昨日、香港入り219
 
 ハイ。出た237 冬の風物詩 フカフカ杰倫~353 お守り隊も冬仕様で着込んでます221
 香港って・・・寒いの236
 セーター入れたり、コートをゴソゴソ出してみたり・・・さまよいながらの香港・パッキングに追われております393 フカフカも入れておかないとダメかなぁ356
 
 お洋服が依然気がかりですが・・・もとい。
 お出迎えは6人しかいなかったみたいです。 みんな知らなかったのー?!12
 ま、でも。 おかげで杰倫にはリラックスした抵港となったよう。

 昨日はリハも行ったのかな♪
 +新作映画『功夫灌籃』のプロモもやったり。 香港でもやっぱり我很忙の杰倫さん30
 7公演の長丁場・・・タイヘンだけど、ガンバレ220 (新浪娯楽

【2007/12/05 20:52】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウワサの名曲をウワサのひとと
 来年2月の武道館・・・スゴイことになってますね433 バンザーイ!
  周杰倫
 awayだと思っていた日本でも、やっぱりオオモノだったカモ。。。
 チケットが即日完売405 さらにたたみかけるように、翌日の追加公演が決定354
 ・・・どうしよう。どうしよーう。。。393 行くかどうかオナヤミ中です。
 
 この朗報にしたり顔・・・389
 してるかどうかはナゾですが、杰倫は引き続き「我很忙」 新MVの製作にハゲまれてるそうで。ププ。
 自ら監督219
 自ら主演221
 自由自在のキャスティングで、今回お相手に選ばれたのは、ウワサのひと江語晨217
 ウワサのカノジョと、コンサでウワサになってる名曲「最長的電影」を撮影中~
 
続きを読む
【2007/12/04 20:04】 | 周杰倫 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

