しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
THIS IS IT!
 声ひとつ
 動きひとつ
 ただそれだけで、すべての人の心をつかんではなさない人がいる。
 353 スーパー・スター 353
 それは選ばれた者にだけ許される称号。
 
 「THIS IS IT」
 2009年6月25日 惜しまれながら逝った
 一人のスーパースターのドキュメンタリ 見てきました。
続きを読む
【2009/11/19 20:20】 | 気になるいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
顔見せ三国志その③ 呉の巻
 まんをぢし、呉宇森ジョン・ウー)監督の歴史大作 『赤壁(レッド・クリフ)が解禁237
 香港、大陸を経て、昨夜は台湾でも首映會が行われ、監督はじめ、梁朝偉トニー・レオン)、金城武張震チャン・チェン)、林志玲リン・チーリン)ら主演キャストが大集合されました。433
 
 台北郊外の碧潭 その名も”小赤壁”というところで行われた水上首映禮353
   
 100mの水上星光大道を歩く大明星たちを一目見ようと、3,000迷が岸辺を埋め尽くしたようですヨ。
 
 アジア公開を目前に控え、お顔見せ三国志も残すところあと一国となってきました。
 オオトリはこの物語のメインとなるこのお国 219
 顔見せレポ の巻です。

続きを読む
【2008/07/09 23:53】 | 気になるいろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) |
顔見せ三国志その② 魏の巻
 今年はキますよ、三国志219
 まもなくお披露目となる、呉宇森ジョン・ウー)監督の歴史大作『赤壁(レッド・クリフ)
 10月の日本公開に向け、公式サイトも出来上がってきたようです433

        海報も♪

 お顔見せレポも急がねばっ355
 ということで、今回はの巻です。 
続きを読む
【2008/06/10 23:34】 | 気になるいろいろ | トラックバック(1) | コメント(4) |
「金枝玉葉」から14年・・・
 昨日 香港文化中心で華々しく開催された 第27屆香港金像獎授賞式20
  
 
 
 
 
 陳可辛ピーター・チャン)監督の
 『投名狀』が、8コの大獎を受賞されたようですー。424
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 主演の李連杰リー・リンチェイ)と劉華アンディ・ラウ)は、そろって最佳男主角獎にノミネート。
 結局、リンチェイが大獎に輝き、華仔は『門徒』最佳男配角獎を獲得されたモヨウ。
  
 いつもは四十路に見えないアンディがオヤジにみえたよ・・・このショット230
 いずれにせよ、オメデトウゴザイマス353
 
 そういえば、前回の台北旅で見てたな。 『投名狀』・・・
続きを読む
【2008/04/14 22:07】 | 気になるいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
顔見せ三国志その① 蜀の巻

 2008年 今年はきっと三国志のアタリ年237
 示し合わせたかのように、公開される大作映画がそろいもそろって『三国志』 ちょっとすごいハナシです。 気になるキャスティングを中心に、一国ずつ。ちょこっとずつ。今のうちにおさらいしておきましょう。220
 
 呉宇森ジョン・ウー)監督の話題作『赤壁』の前に、まずはコチラ155
 李仁港ダニエル・リー)監督が手がける三国志『三國之見龍卸甲(三国志 龍の復活)
 ”龍”の復活
 これまたすごいタイトルがついたもんだ。433
 そして思い出したのは、王力宏リーホン)が
歌っていた『龍的傳人』
 「黒い眼、黒い髪、黄色い肌の者たちよ、お前達は永遠に龍の継承者だ。」  と訴えかけてくる曲がありましたねー♪
 ”龍”というのは中国皇帝の象徴を指しているんだそう。219  なのでこの物語、言い変えるならば、『”中国皇帝”の復活』を描いたもの。
 それを受け継ぐべき者。
 そしてその者を支えた者たちのストーリーなのです。

続きを読む
【2008/03/31 23:10】 | 気になるいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

