しのわずり☆日記 ASIA-FRANCE VU PAR・・・
亜細亜ところどころ。フランスところどころ。 中華かぶれの日々を送る元フランス好きの日記です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猫空を飛ぶ
 帰国直後 そのままW杯フェアーに突入し、時差ボケ観戦しておりました
 予想どおり無敵艦隊の優勝に終わり、ほっ
 組織恒例 イケメン選手のセンバツ戦もぼちぼちまとまりつつありますが、
 終わってしまうとちょっとさみしいなー・・・
 なんてヨコシマな郷愁にふけりつつ、今さらですが、台湾旅のそれからレポ。
 今さらですが、きたる「スターウォーズ」戦の前にメモしとこうと思います。
 
 巻き戻ること、はや1ヶ月?!
 超時代演唱會雙J観ないで、のんきに何やってたかというと、
 何気ない台北の街さんぽ ハハ
 Jayパワー炸裂のが降ってきたので、カフェや茶藝館でやたら休んでおりました。
 こんなにゆっくり過ごせる台北も良いなぁ
 と、キョロキョロしてみてみると・・・
 台北の男の子たちが、すごくかわいくなっている
 という、事件に気づく。
 以前は、靴・かばん・帽子小物のどこかに台湾らしいユルさがある、
 台湾系ほっこりくんが街を占めてたはずなのに、今回は―隙がまったくない
 ピンクのTシャツ着ちゃったり、ちょっと変わった生地づかいの靴とかを何気にちゃんと履きこなしてるんです。
 「ほら、あのコもまた!」「おおっ。(スキがなひ。。。)」
 たいちょうと異常な盛り上がりをみせつつ、しばし台北ウォッチング☆
 のんきに楽しんでしまいましたー
 
 ということで、飲まず食わず寝ず杰倫な2日を終え、ちょっとお疲れモードの我ら。
 最終日はのらりくらり観光でもして帰ろうか。と決め、突然行ってきたのが猫空飛行 
 再開通したてほやほやのロープウェイ乗りに、小雨降る中出かけてきましたよ。
続きを読む
【2010/07/15 23:31】 | voyage | トラックバック(0) | コメント(0) |
珈琲時光
 いつも観たい映画がかかってる お気に入りのシネマ238
 あなたの街にもないですか?
 
 なんとなく出かけて、お気に入りの映画見て
 パンフ片手にカフェ・タイム
 日常の中にある そんな隠れ家を台北の街に見つけてしまいました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 台北之家 HP
 台北市中山北路二段18号
 営業時間:11:00~23:00
 
 
 ミニシアターにカフェ&バーを併設し、侯孝賢ホウ・シャオシェン)がプロデュース219
 いつも前を通り過ぎるだけだったけれど、今回は寄り道してきちゃいましたー♪
続きを読む
【2009/11/17 02:22】 | voyage | トラックバック(0) | コメント(0) |
青春トリップ
 台湾入りしたその夜―280
 飛コンサを翌日に控え、ホテルのお部屋でかけてたのは・・・
 
 
 妳說把愛漸漸 放下會走更遠~♪
 
 思いっきりチガウ Jayのうた だったりして356
 念願だった淡水ヒミツ紀行に備え、チガウ気分を高めてた私たち439  
 そんな我らにからのバツか217 1000%279男・杰倫のタタリか236237
 
 当日はどんより雨モヨウ―
 
 ”淡水富士”と呼ばれる観音山も、154雨雲にまとわりつかれておりました。406

続きを読む
【2009/11/11 20:06】 | voyage | トラックバック(0) | コメント(4) |
ほっこり台中

 高雄台南→また高雄・・・南部でちょこちょこ反復横飛びを終えた後、
 台北経由で、一旦 桃園。それから今度は台中へ―29
 愛を試され続けた・台紀行もそろそろ終盤を迎えます。
 
 台中といえば・・・
 
 やっぱりこの方 寶覚寺布袋さま
 その笑顔に思わずカオもゆるみますー237
 
 境内にあるミニチュア版で、頭がよくなりますよう頭をなぜなぜ。
 財が貯まりますようおなかをなぜなぜ。 
 「仏さまをもっと大きく! それでお友達のカオもこのあたりに入れて!!」
 日本語のお上手なおばあちゃまの熱烈指導の下、各自 記念写真をパチリ
212
 台中、なんだかほっこりしてます。

続きを読む
【2009/02/11 23:41】 | voyage | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイガーバームガーデンもどき?
 この日も・活でてんてこまいなはずなのに、観光しているよちよち隊439
 どうしても行っておきたかった台湾の名勝地 蓮池潭(リエンツータン)
 本家本元香港版はもう閉園してしまったけれど、そこはタイガーバームガーデンを思わせる観光スポットでした。237
 
 お寺や廟は数あれど、まずはかの有名な龍虎塔からゴー220
 写真。写真。この旅で明星以外にこんだけ212構えたことないよ。
 ってくらいはしゃいで撮ったのに・・・
 
 見事に逆光 まっくらけ 12
 
 どこから撮ってもこのありさま356
 そうなんです。 この日の高雄の最高気温は28℃237
 最も寒いこの季節にこんな気温をはじきだす、南国 台湾おそるべし217
 朝・夕は冷え込むのでコートを着て、お昼はサンサン 278半そで?ってくらいの陽気で。
 結局、春~冬まで四季折々の格好を一日でぐるりと着こなせてしまう一日でございました・・・
続きを読む
【2009/02/10 23:04】 | voyage | トラックバック(0) | コメント(8) |
next→
プロフィール

小桃

Author:小桃
あのまぶしい太陽がなつかしい。
暑い風がなつかしい。
この映画を観たせいか、
台湾熱にうかされてます。
ヨーロッパはどこへやら?(笑)
今年は台湾へ行きたいなー♪
 
どっぷりASIAに、ちょっぴりFRANCE。
くるくるキョロキョロ
いろんなことに興味深々。
気ままにいろいろ書いてます。
よろしければおつきあいくださいませ。

基本的にはLinkフリー☆
その際はぜひコメント残してくださいね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

My blog

このブログをリンクに追加する

Official Site

RSSフィード

